第五回Dreamcup開催決定!

2016年8月6日土曜日20:00より、招待制のORASシングル63の大会Dreamcupを開催したいと思います。

 

参加者

ふゆの レート上位枠

デミル 投票枠

ルッソ 投票枠

偽もこう 主催招待

グラ 主催招待

ひゅーず 主催招待

クマ 主催招待

みょん 主催招待

あざむき トライアル優勝

とげうなぎ 欠員のための数合わせ

 

計10名

※1 記事公開の本日より7月29日金曜日23:59分までの間に、視聴者の皆様による投票で、投票枠3名の参加者を選考したいと思います。

投票方法は、このDreamcup投票専用アカウント

Dreamcup投票受付垢 (@DreamcupPoke) | Twitter

に「私ならこの人を招待する!」と思う人をハンドルネーム@Twitterアカウントの形でリプライしてください。自分自身に投票しても構いません^^

※2 Dreamcuptrialとは、Dreamcup出場権をかけて行われるシングル63の大会です。

今回は優勝者1名がDreamcupに出場できます。

大会詳細

Dreamcuptrial (第五回Dreamcup) - togeunagi’s blog

 

★ルール

ORASシングル63

シングルレートS16準拠

ただし、シングルレートS16で再現できる個体であれば、カロスマークの有無は問いません。(最速めざ飛行ボルトロスなどの不正が発覚した場合は即失格となりますのでご注意を)

勝敗は原則DSの判断に従うものとする。ただし、時間切れによる勝敗の決着はDSの判断に従わないものとし、話し合いで決着がつかない場合はBVを見て運営がジャッジするので、BVは保存しておいてください。

回線切れにつきましては、話し合い→再現→再戦でお願いします。

PTの変更は可能とします。

予選では原則残ポケ数は考慮しないものとし、勝ち負けのみが影響するものとします。

当日の勝敗報告などの連絡事項は全てSkypeの窓で行いますので、当日までに主催のとげうなぎとSkypeの交換をお願いします。

主催Skype togeunagi7218

★対戦形式

予選 各リーグ5人 計4リーグによる総当たり戦※1

   各リーグ上位1名決勝リーグ進出

対戦順序

リーグ戦になりますのでこちらで予め決められた順番で対戦を進めて下さい。

第一ブロック 

A 田所

B 三浦

C 木村

D 遠野

E 谷岡

 

1ラウンド
AvsB
CvsD

2ラウンド
AvsC
BvsE

3ラウンド
AvsE
BvsD

4ラウンド
AvsD
EvsC

5ラウンド
DvsE
BvsC

 

決勝 4人のリーグ戦※2

   1位優勝・。・b

 

※1 同率者(三つ巴)が発生した場合、その三人で再度リーグ戦をしていただきます。この時に限り残ポケ数も考慮するものとしますが、再度リーグ戦を行っても同率になった場合はリスナーのアンケートにより決勝リーグ進出者を決めたいと思います。ご了承ください。

※2 決勝リーグで同率者が発生した場合は、予選の勝率が良い方を優勢とします。

それでも同率の場合は、決着がつくまで再度リーグ戦を行います。

 

以上が第五回Dreamcup全要項になります!

それでは皆様お楽しみに!!!

あ、投票お願いしますね^^